忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New comments
New contents
Trackbacks
Profile
HN:
ロストマン
性別:
男性
自己紹介:
大阪府民。
デッキは半ネタしか所持していない。
Mobile bar code
Search
Old contents
ビリーヴァーでドリーマーな人が造った、苦笑い要素満載なブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り。

弾圧帝はもう諦めましたb(爆

もともとモンスターがあまり多いデッキって好きじゃないのでー

取りあえず、作成途中。

【モンスター×⑫】
グリーン・ガジェット②
レッド・ガジェット②
イエロー・ガジェット②
死霊騎士 デスカリバー・ナイト③
閃光の追放者③

【魔法×⑩】
収縮③
エネミー・コントローラー③
月の書②
大嵐
サイクロン

【罠×⑮】
次元幽閉③
万能地雷グレイモヤ③
王宮の弾圧③
奈落の落とし穴③
神の宣告③


まだ合計で37枚。

これから情報集めて、投入すべきカードを検証していくつもりです。

プレイしてみるけど、やっぱ賄賂は必要なのかーと思ってしまうこと多々あり。

モンスター数は、個人的にこれくらいで丁度いい感じb

後は実戦で試すのみ。
PR
すいません、最近死んでました。

ディアボリックガイのあまりの鬱陶しさに憂鬱になってました。

すいません。

これからは前通り適当に時間があれば更新していきます。

すいません。

さて、本題(爆)。

しばらくブログを書いてない間に劇的に変化しましたね。

最近では日版Gold seriesが発売されたり、SD「ロード・オブ・マジシャン」が発売したり、TPでまさかの精神操作復刻したり。

もともと精神操作持ってなかったので、個人的にはそれでよかったわけですが、やはり高い金叩いて方人は「コナミ何しとんじゃ!ヽ(`д´ヽ)」って気持ちでしょう。

サモプリは持ってたので痛かった。

全く予想してませんでした。

まさに痛恨の一撃だったわけですが…まぁ新参者の方にも手に入りやすくなったのはいいことです。

日版のGold seriesは一箱だけ購入。

結局、ノーマルブリュ一枚だけでしたが、十分な成果でしょう。

所変わり、デッキだと最近一足遅れて弾圧帝を作成。

しかし、時間がないのでこの話題はまた今度(蹴)。
大会があります。

出場デッキは迷わずアンデシンクロード。

 KY乙。

次の公認には爆風で出る予定ですが、 基本レベルの高い非公認の方には重点を置いてます。

優勝したらGold series手にはいるしね。

現金な大会だ。

題の通り。 一ヶ月程前に使っていた光メタビートを潰し、 余っていたパーツでこちらを作成することに。

やはり少しは面白みがないと、回してて楽しくないしねぇ。

コンセプト的には

転移⇒ピラタ渡して主力を奪う⇒ピラタ潰し⇒りくるーと
⇒後続切れない⇒さいきょー

な訳ですよ。 黒騎士の打点が高く、使ってて楽しいメタビですしね。
 
ただし、基本的に相手のモンスターに頼るので独りで回せないという致命的なデメリットが。

 爆風ガジェットの勝率の方は上々。そんなに強いわけでもないが、十分環境と渡り合えるかな?
 
いずれも9日に公認あるんで、そこでレポします。

有言実行。 レシピを置いときます。


モンスター:21枚

ヴォルカニック・ロケット×3
ヴォルカニック・バレット×3
ヴォルカニック・バックショット×3
死霊騎士 デスカリバー・ナイト×3
フォッシルダイナ・パキケファロ×3
イエロー・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2

魔法:11枚

収縮×3
ブレイズ・キャノン×2
非常食×2
地砕き
死者蘇生
サイクロン
大嵐

罠:9枚

ゴブリンのやりくり上手×3
鳳翼の爆風×3
因果切断×2
次元幽閉


作成当初はサモプリクレインを搭載した方だったものの、
 
デッキを磨いていくにつれ、メタった方が良いといういつもの趣向に。

ロケットもデスカリも打点高いしね。流石にスキドレ採用する気にはならんけど。
 
除去は収縮と幽閉と爆風と因果の他、ブレイズ・キャノン自体も除去を担っているので相性自体はいいはず。

今度はこれで大会出てみようか。最近ガチでしか出てないし。

 詳しい動かし方は後日。
タイトル通りに。

爆風ロケットを作りたいなーと試行錯誤を繰り返している内に、

ガジェットを入れるという結果に到達。

単なる爆風ロケットでさえ手札アドが異常なので、ほとんど絡ませる意味もないかなーと、

制作当初は考えていたのですが、これが結構戦える。

弱点は打点が低いところ。ガジェに加えてロケット、サモプリクレインのギミックもあるので、

爆風何発か撃っただけじゃ手札は尽きない。

当初は爆風ロケットD-HEROも考えていたが、そこまで強くなかったということを、今ここではっきりと言っておく。

レシピはまた後日。非常に楽しいデッキです。
10月の更新が初めて。

管理人がサボっている証拠である。

ま、それはさておき。

最近めっきり非公認大会の方が近域で行われなくなった。

そのせいか公認の方は正直どうでもよくなった。TPも更新されないし。

新TPでは、個人的にはアビス・ソルジャー辺りが採録されそうな予感。

アビスといえば、海竜神の怒りが出るときに、採録のガセが一時話題になって、凄く安くなった時に300前後で買った記憶が。

何か大きなイベントでも起きないかなー。このままだと更新しても記事がイマイチなんだよなー。
一昨日の大会はネタっぽくアナンタで出場。

二回戦敗退。そりゃそうだ。

しかし、一戦目の相手は猫シンクロだったので少しはアナンタの強さを見せることができた、かな?

スネーク・レイン⇒ワーム・キング除外からのアナンタ⇒帰還が強すぎ。

まぁ、帰還制限なので決めにくいわけんなんだが。

今日はレポートする気力もないのでここまで。

最近良いネタが浮かびませんね、全く。
Powered by 忍者ブログ [PR]