忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New comments
New contents
Trackbacks
Profile
HN:
ロストマン
性別:
男性
自己紹介:
大阪府民。
デッキは半ネタしか所持していない。
Mobile bar code
Search
Old contents
ビリーヴァーでドリーマーな人が造った、苦笑い要素満載なブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、公式大会に出てきます。

既に予約はしてあるので、出場は確実なわけですねb

なんだかんだ言ってオベロンが四枚当たってヴァンパイヤが一枚も当たらないのは何故?

問いただす必要もない。喜ばしいことだ。

後、衝撃の事実。

前回反撃のジャスティスのカードをフルコンプしたとか意味不明なことをほざいていたわけですが、

どうやらノーマルレアがあるらしいですね。え? 情報が遅いって? きこえn(ry

ノーレアは「A・マインド」。レベル5のチューナーで攻撃力は1800のバニラだそうです。

はい、周知の事実ですね。申し訳ないです。

とりあえず大会レポにでも足を運んできます。でわ。
PR
回してきました。

場所は近所の本屋ー。今回のターミナルは前作よりは良い感じ。

シクレアもあるみたいですね。コンプリートしときたいなぁ。

結果~。


ノーマル
霞の谷の幼怪鳥×4 氷結界の交霊師×2 ターボ・シンクロン×2 D・モバホン×2 ガジェット・トレーラー×3
ナチュル・ビートル×5 ナチュル・ロック×3 ナチュル・ナーブ×2 ジェネクス・ガイア×4 スペア・ジェネクス×4
ジェネクス・ドクター×2 霞の谷の執行官×4 フレムベル・ベビー×3 A・O・Jブラインド・サッカー×4 ワーム・リンクス×2 
ワーム・ミリディス×3 酸の嵐×4 7カード×2 死者への供物×5 アースクエイク×2 ディフォーム×6 ストレートフラシュ×3
進入禁止!No Entry!!×4 メタル化・魔法反射装甲×5 聖なる輝き×5 ヒーロー見参×2 トラップ・ジャマー×6 マジックアーム・シールド×3

レア
ドリルロイド×3 ジェネクス・ヒート×2 タービン・ジェネクス×1 フレムベル・グルニカ×3 A・O・Jリサーチャー×1 
A・O・Jエネミーキャッチャー×4 A・O・Jサンダー・アーマー×1 ワーム・ノーブル×5
エネミーコントローラー×4 シールドクラッシュ×3

スーパーレア
リボルバー・ドラゴン×4 ナチュル・ガーディアン×2 ソーラー・ジェネクス×2 氷結界の大僧正×3 A・O・Jコズミック・クローザー×3 ジオ・ジェネクス×2 

ウルトラレア
氷結界の虎王ドゥローレン×3 ナチュル・ビースト×1 サーマル・ジェネクス×1 A・O・Jフィールド・マーシャル×2

シークレットレア
氷結界の虎王ドゥローレン×1


という結果に。
恐らくフルコンプ。というかこれ以上種類あったところでもうやりません。てか出来ません。
ナチュル・ビースト等一枚しか当たってない奴もあるわけなので、もう少し様子はみますが。
前回より引き続き。以下略。

準決勝:ライトロード:○○―


ライトロードにはもう見飽きた。

何だかんだ言っても閃光を吸い込んだらおしまいなことに気づいたが、相手の手札がよほど悪かったらしく、

マッチをストレート。別に記事書くのが面倒臭いわけではない。断じて。


決勝:弾圧帝:○××

流行ってきてるのかな? 弾圧する帝。

帝自体のリリース確保に特殊召喚は必須条件の一つなので、結構この組み合わせはしんどいはず。

んで、闘って負けて、シールド・ウィングが結構強かったことが判明。

クレボンスも強いなー。どうしたものか。
二戦目。



予選2:光メタビ:×○○

やっぱ普通にきつい。

今やメタビには強者の苦痛が当たり前になったのか。厳しいな。

スキドレと弾圧と苦痛のメタモンで勝てるわけがなく、マッチ一戦目を落とす。

しかし、サイドから砂塵とメイコウをフル投入。里メタビにも地味に刺さる為、メイコウ強しの一言に尽きる。

マッチ三戦目は禁止令でメイコウを指定してきた為、かなり厳しくなってしまったが、アンデシンクロードの真骨頂とも言えるライラで潰し、

運良くスキドレも貼ってこずに終了。恐らく一番の強敵。



準々決勝:ライトロード:○×○

裁き強し。

回りが良く、先行でシンクロ四体を並べたので完全に勝きだったのだが、

ソラエク連発でウォルフが沸き、更にライラで伏せを破壊され、落ちたネクガ二体が痛すぎ。

生還張ってたので手札二枚でウォルフ二体をバウンスしてやるものの、ゴヨウのライラへの攻撃はネクガで終了。

結局4600のダメージしか与えることが出来ず、手札も0でターンエンド。

相手のターン。おろかな埋葬を発動してきた。

落とすのはウォルフかと思いきや、ルミナス。なぜだ。

と思ってたら裁き降臨。貪欲に星屑だしとけば良かったものを、なぜかブリュ二体とゴヨウ二体。普通に裁かれる。

返しのターン。ドローはゴブゾン。取りあえず墓地のキャリアを生還でコスト無視で特殊召喚し、手札のゴブゾンと同調し、

ゴブゾン効果で馬頭鬼を手札へ。ブリュをシンクロ召喚。馬頭鬼を捨てて裁きをバウンス。

馬頭鬼除外でゴブゾン特殊召喚。生還1ドロー。以後暴走。



今日はここまで。準決勝以降はまた今度。

毎回同じこと言ってるのは気のせい。多分。
遅れましたが、一昨日「アンデシンクロ」で大会に出てきました。

率直に結果をいうと準優勝。非公認且つ定員30名でここまでいくとは、自分でも驚き。

で、予選での対戦デッキとそのマッチ結果。


予選1:ヴァルハラワールド:○○-

かの有名なTODではなく、普通にヴァルハラとTHE WORLD。

先手を取られ、ヘカテリスからヴァルハラ、テラフォから光の結界、

そしてワールドを召喚してヴィーナス通常召喚。ヴィーナスの効果で球が三体ならんでこちらのターンを飛ばされるという泣きそうな流れに。

しかし、その後相手のモンスターぎれにより、普通にワールド破壊、とどめに。

マッチ二戦目は相手の手札事故。難なく突破。



予選以降は諸事情でまた今度。やっぱ非公認は強いね。
明後日大会へ出ます。

人生で五回目の非公認大会なので緊張しまくり。公認なら何十回と出てるものの、

生意気にも最近自分のデッキに不満を抱くようになった為、

取りあえず出陣。

前回非公認に参加したのは確か二ヶ月ほど前。ライロに殴られまくった記憶あり。

剣闘獣とかと当たるといやだな~。

まぁ現環境なら参加者全員剣闘獣でも別に不思議じゃないんだけど。今日スレイブ虎も出たことだし。

……そういやエクストラ今日発売だったけか。

こっそり三パック購入してみたところ、マテリアル・ドラゴンが出ましたよ。マテリアル。

最近パックから出るのが地味すぎる。ホントに。
終わったな、DMは。

取りあえず日本人好みのデザインクリーチャー出しとけば売れると考えている。

……でも、シノビとサムライには心を惹かれる物があったので、作らなければ。

メタビはもうやめ。正直無理です。はい。

以前マグナムがパキケの代わりになるだとか宣言したような気もするけど、無理なものは仕方ない。

とりま、シノビをチビチビ作成していきますよーっと。
シンクロ帝が最近更に勝率が伸びてきている気がします。

先日、近所の方で行われている非公認大会へ出場。

3位決定戦にて惜しくもアンデットに破れ、遺憾の4位にて撃沈。

それでも、半分遊びで作ったデッキがここまで行くとは予想外だった。

初戦でメタビと当たった時にはオワタ\(^o^)/と思ったが、思いの外二戦目から相手の調子が狂い、勝利をもぎ取る。

後は普通にアンデットやらシンクロやらと闘い、今回の結果。

因みに、今大会の1位~2位ランキングはというと……。

1位:剣闘
2位:剣闘
3位:アンデシンクロ

剣闘獣つえ━━━━━━━━!

スレイブタイガーも出てきて3月までは苦しい状況が続きそうだ。

……やっぱエクストラパック出んな(爆)。
Powered by 忍者ブログ [PR]