忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New comments
New contents
Trackbacks
Profile
HN:
ロストマン
性別:
男性
自己紹介:
大阪府民。
デッキは半ネタしか所持していない。
Mobile bar code
Search
Old contents
ビリーヴァーでドリーマーな人が造った、苦笑い要素満載なブログ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名ヌルーで。

前々から宣言していた帝のレシピだけを取りあえずうp。

■上級モンスター×6
邪帝ガイウス×3 
風帝ライザー 
炎帝テスタロス×2

■下級モンスター×14
黄泉ガエル
マシュマロン 
ダンディライオン 
魂を削る死霊 
魔貨物車両デコイチ×2 
クリッター 
墓守の偵察者×2 
クレボンス×2 
サイコ・コマンダー×2

■魔法×10
緊急テレポート×3 
簡易融合×3 
デビルズ・サンクチュアリ×2 
洗脳-ブレインコントロール 
死者蘇生 
サイクロン 
大嵐 

■罠×8
神の宣告×3 
奈落の落とし穴×3 
聖なるバリア-ミラーフォース 
激流葬

■エクストラデッキ
ナイトメアを駆る死霊×2 
バロックス 
E・HERO セイラーマン 
レア・フィッシュ
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン×3
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
AOJ カタストル×2
フレムベル・ウルキサス
レッドデーモンズ・ドラゴン

何かと問題点が多い気がする。

まぁこれからどんどん回してその問題を消し去っていく段階なんだけど。
PR
最近こちらをいじってない。

というかここを立ち上げて初めて書いた気がする。

ま、それはさておき。

遊戯王ばっかやってたので全然DMの環境理解してないです(苦笑)。

調べたところ、今は「ナイト」のコントロールや黒ランデス等がそれなりに流行ってきいるらしい。

もっとも、黒ランに関しては以前からずっと環境を支配し続けていたが。

んで、要するに環境は呪文。

DMにはメタビというジャンルがないので作ってみてもいいかな~と思っている。

マグナムはDM版のパキケだし、ゴーゴンも呪文に刺さる。

中途半端ながら、諸事情にて今日の所はここまで。ヒマがないならブログ書くなという話。
さきほどこちらに、昨日上げるのを忘れていたシンクロ帝のレシピをうpしようと思っていたら、

なぜかいきなりウィルスバスターの管理画面現れて強制シャットアウト。なぜだ。

そういうわけで今日はストレスがもの凄くたまっているので、レシピ編集は後日になります。

あ、でも取りあえず近況報告を。

シンクロ帝の勝率は上々。先日友人の検討を一網打尽に。

テスタロスは環境的に刺さるね。やっぱり。
題の通り。

弾圧が何よりも嫌いなので、取りあえずアドバンス召喚の神とされる此奴を作成してみたが、

案の定回らず。

いや、回ることは回るんだけどね。思ったより弾圧に対する有効なメタにならないのよ。これが。

まず、帝のアドバンス召喚には十分なリリース確保が重要。

しかし、そのリリース確保は特殊召喚経由で行っている。

……詰まるところ、逆に弾圧にメタられてしまっている。

また意味ないことをしてしまったorz

簡易融合や緊テレで1ターン目からのテスタロスは爽快なんで、やめる気はないですけど。
剣闘作ったので、前より余計にメタビがうざく感じられる今日この頃。

今考えれば、自分が作るデッキはメタ貼られたら即死だな~。アンデシンクロにしろ、剣闘にしろ。

何はともあれ、取りあえずヴァルハラで堕天使ゼラートを出せると知ってしまった。

1ターン目からの速攻召喚なんて……コナミは何を考えているんだ。

まあ、何も考えていないから作ってるんだと思うんだが。

……いやそれにしても、話のお題がころころ替わって申し訳ないのですが、剣闘にはホント消えて欲しい。いや、マジで。

スレイブタイガーとか訳の分からん奴も出てくるし、ガイザレスは二枚のカード消して逃げてゆくし。

後、今回のエクストラだけ見て魚族が作りたくなったのは言うまでもない。

トビウオやデビルシャーク強いよね。アビスもいいけどさ。

アトランティスの戦士がまた高騰するのかな?

……読み直してみてふと思う。メタビと全然関係ねぇ記事書いてる(
今回は前回語れなかった海外先行販売カードについて語ってみる。多分語れないけど。

剣闘獣、魚族、ダークモンスター群の強化。どれも一流が揃っているこのパック。

特に剣闘獣の強化は大きく、今後大会等でのデュエルシーンは彼等が独占すると思うよ。

ただ、勿論他のカード群も引けはとっていなかったりする。

闇の誘惑や堕天使ゼラートの登場によってダークモンスターは勢力を上げてくるだろうし、
強力な魚族サポートである光鱗のトビウオや深海王デビルシャークも、今までろくな目に遭っていなかった魚族には朗報。

しかし、何もかも良いというわけではないかも知れないことない。

勿論そのパックが良質であればあるほど問題点も出てくるハズ。

管理者が思うに、デュエルシーンの一パターン化が懸念されるかと。

さっき述べたように、こう特定のテーマデッキばかり強化していては、デュエルにパターン性がなくなり、一時的ながら多様性がなくなってしまう。

これは大問題。

ま、管理者は剣闘獣なので関係n(ry
巷ではエクストラパックの話題で持ちきりである。

というのは、闇の誘惑が強すぎるだとか、スレイブタイガーのせいで剣闘獣が更に戦力を拡大するだとかの影響からきている。

今回の記事では、その海外先行発売カードについて語ってみようと思ったりしていたのだが、PSPのあまりの文字の打ち辛さの前に断念。

一応どうしても話しときたいとこだけ語ると、海外版のカードのイラストは嫌いです。うん。
やっぱ時代は剣闘獣とそれをメタするメタビだよね。

というのは、今日の公認大会出てあからさまに剣闘獣ばかりだったから。

愚痴ってても始まらないんで、とりあえず作成中。

よく読めば文章グダグダ。PSPから編集してるので当然か。

今日のところは眠いんで、保留。再編集予定。
Powered by 忍者ブログ [PR]